お腹だけ痩せるのはムリ!体重を減らしお腹も凹ませた方法

お腹だけ痩せたいのに痩せない・・

最近、お腹が出てきたなあ・・

私は自分のお腹を見てちょっと落ち込みました。

 

もっと女らしいくびれがあるウエスト周りになりたいなあ。

コノお腹をなんとかして凹ませたい。

けど、お腹だけ痩せるとか難しそう・・

ちょっと太ってきてお腹もブヨブヨしてしまった私はお腹だけ痩せたいと思う様になりました。

 

私はお腹以外は細くはないですが、そこまで太いわけではないのでお腹だけ痩せたいんです。胸や足など他の部分は太さを維持して今のままが良いんです。お腹だけ痩せて胸や足などはこの太さを維持したいんです。

でも、お腹だけ痩せたいと思い、腹筋とかしてみてもお腹だけ絞れなくて困っていました。

 

調べてみると、お腹だけ痩せる部分痩せは難しいと言う事がわかりました。

お腹だけ痩せるなんて都合がいい事は中々難しいらしいので、お腹だけ痩せるのではなく全身痩せる努力をしてみました。

ちょっと前に流行していた酵素ドリンクやコンブチャクレンズを飲んで置き換えダイエットをやってみましたが効果は微妙。

ちょっと痩せるけど食べると戻る。そんな感じでした。

お腹が痩せると言う事もなく・・・

 

他にも燃焼サプリみたいなダイエットサプリを飲んでみましたが、太らないけど痩せない感じ。

やっぱり体を動かさないとダメなのかな?と思い別のダイエット方法を探してみました。

お腹だけ痩せたい一心で色々な体を動かすダイエット方法を見つけては試してみました。

 

すると、あるダイエット方法が私に合ったようで、その方法を継続してからはお腹だけ痩せる事もできました。

実際には全身が痩せているんですが、私としてはお腹だけ痩せた感じになれて満足しています。

その方法をご紹介いたします。

お腹だけ太る原因と部分痩せが難しい理由

お腹だけ痩せたいので、まずはお腹だけ太る原因を調べてみました。

 

お腹だけ太る原因は?

体重が増えてお腹が太る脂肪太り

食べ過ぎや運動不足によりカロリーオーバーが続き体重が増える事でお腹が太ります。

夜遅く炭水化物を食べたり砂糖たっぷりの甘いものを食べたりすると太りやすいです。

寝る前に夜食を食べる人はそれを辞めるだけでも体重が減りお腹が痩せる可能性があります。

 

出産後のお腹太り

妊娠出産で体型を崩す女性は多いです。

妊婦は妊娠中は胎児保護のため皮下脂肪を蓄えて体重が増えます。

出産後元に戻る方もいますが、そのまま太ってしまう方も多いです。

 

ココに上げた以外にも

他にも、便秘やアレルギーによる腹部膨満感を伴うポッコリお腹。ストレスでお腹が固くなって太る。そういった症状もありえます。

多くの女性は食べ過ぎや運動不足による脂肪の付き過ぎ。

もしくは出産をきっかけにお腹が出てしまうと言う事が多いです。

 

部分痩せが難しい理由

何か病気出ない限りは、お腹だけ部分的に太ると言う事はなく体全体が太った結果としてお腹がぽっちゃりしてきます。

そのためお腹だけやせたいと思っても中々難しかったりします。胸だけ残して体重を減らすのが難しいのと同じ感じです。

体全体をしっかりと絞ってダイエットしない限りはお腹も痩せないという事になります。

お腹だけ痩せる事ができたダイエット方法

色々なダイエット方法を試しましたが、リバウンドせず維持できている方法があります。

それは、HMBサプリ+ファンクショナルトレーニングです。

 

Instagramで引き締まったくびれと腹筋を披露するモデルを見て、私もあんな風にお腹痩せしたい。

そう思い、そのモデルがやっているというダイエットがBBB(トリプルビー)を購入する事にしました。

AYAのトレーニングDVDのエクササイズを行いつつHMBサプリという女性版の筋肉サプリを飲んでみました。

 

すると以外にも体が徐々に引き締まって行きました。

まず体重が減り、それに合わせてお腹も徐々に凹んできてブヨブヨしなくなりました。

お腹が凹んでくびれができました

私はその後もカリスマクロスフィットトレーナーAYA先生の監修の女性向け筋肉サプリB.B.B(トリプルビー)を飲んでエクササイズを続けました。

燃える、痩せる、引き締まるというAYA先生のDVDを信じて毎日エクササイズと筋肉サプリをのみ続けた結果、想像以上に体全体とお腹を絞る事に成功しました。

 

酵素ドリンクと違い体を動かすダイエットはリバウンドもほぼ無く。

一度引き締めた体と凹んだお腹を維持する事は難しくありませんでした。

私はお腹だけ痩せる方法を色々試しましたが、B.B.B(トリプルビー)の方法が一番効果を感じました。

お腹だけ痩せると言うよりは体全体が引き締まり、その結果お腹も痩せる事ができたという感じでした。

しっかりと結果が出てくれたので確信を持って継続できていて、そのおかげで体全体もお腹もいい感じに引き締まった状態をキープできています。

 

今では自分のスタイルに自信が持てるようになり、プライベートも以前より楽しめるようになりました。

 

B.B.B(トリプルビー)の詳細を見てみるならコチラ >>